今日から使える三重弁 【LINEスタンプ翻訳】

twitterで「三重弁にゃんこスタンプシリーズがかわいい」と呟いたところ思いの外RTをいただきまして。
「かわいいし使いたいんだけど意味がわからないしどうしよう…」という反応があったので、
三重弁ネイティヴの私が購入したスタンプを翻訳してみました。
スタンプの宣伝になるようにクレジットとスタンプ名、作者名も載せてありますが、
本人様にコンタクトを取ったわけではないので問題があれば消します。

仕事ブログなのに仕事とは全然関係がないんですが、たまにはこういう雑記もいいかなと。
まぁ、まるで関係ないというわけでもないんですがね。

なぜなら、拙著「魔法少女さん」に登場する魔法少女さん、
関西弁ですが、正確には三重弁、さらに言うと四日市弁なんです。
明らかに伝わりにくい言い回しだけは、敢えて通じやすい大阪弁にしてありますが。

温かみがあってなんだか癒される三重弁の魅力が伝われば幸いです。
気に入ったら是非スタンプ購入して使ってみてください。

それではどうぞ。


※「~やに」は「~です」という意味で語尾につく言い回しです。
※「~やん」は「~ですよね?」という意味で語尾につく、相手に同意を求める意味を含む言い回しです。

三重弁にゃんこ1-0
三重県にゃんこ1-1
三重県にゃんこ1-2
三重弁にゃんこ2-0
三重県にゃんこ2-1
三重県にゃんこ2-2
三重弁にゃんこ3-0
三重県にゃんこ3-1
三重県にゃんこ3-2
三重弁にゃんこ4-0
三重県にゃんこ4-1
三重県にゃんこ4-2
方言うさぎ 三重弁編1-0
方言うさぎ 三重弁編1-1
方言うさぎ 三重弁編1-2
モテる!癒し系三重弁1-0
モテる!癒し系三重弁1-1
モテる!癒し系三重弁1-2
三重弁の忍者 三重忍1-0
三重弁の忍者 三重忍1-1
三重弁の忍者 三重忍1-2
  1. 2016/01/26(火) 13:38:06|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白泉社の新年会に行ってきました。 | ホーム | ニコニコ静画にてリバイバル連載開始のお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusanchi.blog.fc2.com/tb.php/46-1868f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)