【日記漫画】ふぅちゃんちは控え目に見てちょっとおかしい。第6話

0006b.png
いつ何時も油断できない。
  1. 2016/05/23(月) 00:08:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Divinity とやらを始めました。

Divinity というゲームを始めました。

まだちょっとしか触ってないけどおもしろかったので、
ホントに何にも知らない状態でちょっとだけやってみた人間がどんな結果になったか
日記を書いてみます。

このゲーム、
TRPG的なシステムをネトゲで出来るというSteamの洋ゲーで、
最新版のEnhanced EditionはPS4でも出ているそうで。

画面に映っているオブジェクトのほぼほぼ全てに対して何らかのアクションが出来、
NPCも話しかけるに留まらず何なら殺してしまうことも出来てしまう「何でもアリ」のゲーム。
NPCや仲間同士の会話でどういう選択肢を選んだかによって性格の傾向が決まったり、
それがステータスにも影響したりします。

ちなみに昨日は店の中で椅子を動かすことが出来たので
試しにつかんで適当に動かしてみたら店主に怒られて信頼度が下がり、
怒られたのでもう一回元の位置に戻したら
「だからいじるなって言っただろ!!」ともう一回怒られてさらに信頼度が下がりました。
戻したのに怒られたのには若干の理不尽を感じました。

最新版の通称DOEEでは現在、デフォルトの2人プレイか
MODを入れての4人プレイにしか対応していないらしく3人で出来なかったので、
3人でも出来るクラシックにバージョンを落として冒険を開始。

最初の街に入ったものの、
勝手を知っている2人はさっそくどこかへ行ってしまい
私は何も知らないままなんかどんどん経験値やら何やらが頭上に表示され、
仕方ないのでぶらぶら観光をしていたら衛兵がなんか争っていたので話しかけたら
「なんだお前やんのかコラァ!!!」的なことを言われたので、
「せっかく人が止めに入ったのになんだこいつ」と思って
「おーやったらぁオラァ!!!」的なことを返したら戦闘が始まってしまい、
あとからあとから衛兵がやってきてボコスカにされて危うく死ぬところでしたが、
ひとりが機転を利かして強制的に転移されるクエストを進めてワープして難を逃れました。

そのあと夕飯の時間になってしまったので、
ホストの私は「飯つくってくるから適当にしとって」と言って接続放置のまま飯をつくりに行ったんですが、
帰ってきたらひとりが寝落ちしててもうひとりは消し炭になって死んでいました。

ten_sumi.png

3人でやっててひとり居なくてひとり寝落ちしてたということは蘇生してくれる人が居ないので、
こいつは炭になったままずっとこの状態で待っていたということです。
こんなんどう考えても草はえる。

蘇生だけしてあげて、遊びに来ていた友人と旦那と3人で
友人から借りた「仮面ライダーチェイサー」を観ていたらLINEが鳴って、
ポプテピのお墓スタンプがこいつから飛んできたので
ちょうどおねーちゃんが脱いでるいいシーンをわざわざ一時停止してもっかい蘇生しに行き、
メイキングを観終わって帰ってきた頃にはふたりが荒らしきった街がすっからかんになっていました。

私が居ない間に装備アイテムとか盗品とか手料理とかを投げておいてくれたらしいんですが
まだインベントリ確認してないんでそもそも私は自分が今どういう状態になっているかまるで知りません。

集団行動をまるでとらない上に私を含め各々が自由過ぎて、3人でやる意味とは。


とりあえず私はもうちょっと操作方法覚えたり、
配信しやすいように操作環境整えたり、
面白スクショの撮り方を覚えたりしたいと思います。

一応ストーリーもあるんですが大抵友人にログすっ飛ばされて読めないんで話はよくわかってません。

ぶらぶらしてるだけで楽しいので良いですね。
オススメです。
存分に満喫するには別売りの友達が必要ですが。

  1. 2016/05/20(金) 02:48:56|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記漫画タイトル決定。

日記漫画のタイトル決めました。

題して

「ふぅちゃんちは控え目に見てちょっとおかしい。」

ニコニコ静画とENSOKU-MANGAでも公開を開始しました。

fuchanchi_title_b.png
ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/comic/21294

fuchanchi_ensoku_title_b.png
ENSOKU-MANGA
https://manga.ensoku.club/comic/628?_ref=index


ENSOKU-MANGAさんのほうは、応援によって作品のレベルが上がっていくと
なんだかいろいろおもしろいことになるみたいです。
おもしろかったらポチッとハートを押してくださいな。

ちょっと更新が滞ってますがペン入れしたストックが今4Pある感じ。
仕事のネームが優先だからねしかたないね。
  1. 2016/05/09(月) 08:41:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0