
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイン本情報 + 営業まわりれぽ!

本日は『魔法少女さん』の発売日!!
というわけで、担当さんと一緒に秋葉原の書店さんにご挨拶に伺って、サイン本を書かせていただきました。

こんな感じ。(`・ェ・)

sign.jpg
(担当さん撮影)

POP用ミニ色紙も納めさせてもらってきましたゾ。
店頭に飾られておりますので、ここでもお披露目したいと思います。

shikishi-001s.jpg
shikishi-002s.jpg

すぐピースしちゃうおっさん。

今回はこの4店舗をまわらせていただきました!
サイン本並べていただくタイミングを添えてご報告。
(確定と表記しているものは、既に書店様よりtwitterにて正式な告知が出たものです)


★とらのあな 秋葉原A店さま
 購入特典あり(描き下ろし4Pリーフレット、無くなり次第終了)、5/3予定
★メロンブックス 秋葉原店さま
 4/29 開店時より (確定)
★書泉ブックタワーさま
 4/28より (確定)
★K-BOOKS 秋葉原新館さま
 5/3予定


書店さんより出ました告知は、随時
ヤングアニマル公式ツイッター(@YoungAnimalHaku)のアカウントでRTさせていただいております。
私も見つけ次第RTにてご報告させていただいておりますが、
これを機に是非ヤングアニマル公式アカウントもフォローいただけたらと思います!
おもしろい無慈悲なRTや、たまにグラビアアイドルの撮影中のオフショットなんかも見れちゃいますゾ(`・ェ・)ヤッター


お忙しい中ご対応いただきました担当者様方、本当にありがとうございました。
今後とも是非よろしくお願いいたします!



そしてここからは、れぽというか裏話的な。

まずは、とらのあな秋葉原A店担当者様のご厚意で撮影させていただいた店内のレイアウトをご紹介。
是非見ていただきたくてバシャバシャ撮ってきました。
秋葉原に行ける方には生で見てほしいですね。すごい迫力ですw

2014042817130000s.jpg

2014042817130001s.jpg

2014042817140000s.jpg

2014042817140001s.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかもしれないですけど、
この魔法少女さんのでかいPOP、なんと2段階の厚みがあるという贅沢仕様。
伺ったときにちょうどこれを作っていただいているところに遭遇しまして、
担当さんと大興奮してしまいました。(`・ェ・)(`・ェ・)これは嬉しい!!

他にも、「マ○さんに強力なライバル出現!?」とか「ナニワ系魔法少女」とか書いてくれてありましたw
このセンス…見習いたい!(`・ェ・)

楽しくコーナー作っていただいてるのがとても伝わってきました。ありがとうございます!



メロンブックス担当者様はカバーをめくった「真の表紙」がお気に入りだとか。わかります。私も好きです。
最初に伺ったのがメロンブックス様だったのですが、担当者様がとてもノリのいい方で、
おかげさまでガチガチにならずにいいスタートをきれました。ありがとうございます。(`・ェ・)

書泉ブックタワー様は、色紙をとても気に入ってくださいました。
あの黒目がちの顔を見るとウフフってなっちゃうんですな。
素敵な笑顔にこちらが癒されました。(`・ェ・)

K-BOOKS担当者様、店長様も、たくさん書かせていただいて本当に光栄です。
店長さんからは、
「あの、クマの映画あったじゃないですか。おっさんのクマの。
 まさしく『和製テッ○だ!!w』って思いましたw」とのお言葉をいただきました。
私と同じことを思っている人がいたとは!w
余談ですが、おっさんのスタートと同時くらいにちょうど各所で話題になりはじめて、
実は一方的に親近感を感じていたんですね。
なんだかあまりに他人の気がしなくて、当時ぬいぐるみ付きの限定版を即決予約購入しました。変なクマさん大好き。


そして担当さんと打ち上げで飯へ。

担「何か食べたいものあります?」
縛「マグロが食べたいです!(`・ェ・)」

安定のマグロ欲。そしたらなんとカウンターで板さんが握ってくれるお寿司を食べに連れて行ってくれました。
やばかった。私の知ってるマグロやウニの次元をはるかに超越していた…。
あんまりにも美味しいもんだから、
「これ一体なにで出来てるんや……」とか考えてましたが、
マグロはマグロから出来てますし、ウニは当然ウニから出来てますね。
美味さに混乱している様がよく伝わったと思いますがいかがでしょうか。


最初、白泉社ロビーで担当さんと待ち合わせしてたんですけど、
なんとわざわざ編集長も降りてきてくださって、新年会ぶりにご挨拶させていただくことができました。
お忙しい中ありがとうございました。
編集長さんもラブライバーだそうで、『イノセント』のグラビアにみもりんを起用した点からいろいろ察しました。
私はりんちゃんが好きです。
担当さんと、「編集長はほんまヲタクの鑑やでェ……」という意見で一致しました。


単行本を出すのも初めてならば、
営業まわりも初めてでしたし、
サイン本描くのも初めての初めてづくしでしたが、
素晴らしい方々に支えていただいてとても楽しく取り組むことができ、
また、非常に良い勉強をさせていただきました。
今日の体験を栄養にして、ますます頑張っていこうという気持ちで燃えております。(`・ェ・)ゴゴゴ


最後になりましたが、お手にとっていただいた方々、いつも宣伝RTにご協力いただいております方々、
読んで笑ってくださっているすべての方々に、心よりお礼申し上げます。
いつも「ここからだ!」という気持ちを忘れずに、
担当さんと協力しながら、おもしろいものをどんどん出していきたいと思います。


随分長くなってしまいました。
では、しっかり疲れをとって、また明日からも頑張ります。

ありがとうございました、縛でした!(`・ェ・)
  1. 2014/04/29(火) 03:33:01|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業!

さて、明日はいよいよ初単行本発売。

明日は新幹線で昼ごろ上京して、
秋葉原の書店さんをまわってご挨拶しながら、
店頭に並べてもらうサイン本を書いてきます。
営業ですなー。(`・ェ・)

何冊書かせてもらえるかとか、
いつからサイン本が並ぶのかとか、
どこの書店さんまわらせてもらったかーとかは
また追ってご報告させていただきますゾ。

POPのミニ色紙もカラーで描かせてもらってるんで、
秋葉原巡回の折には是非ドヤ顔のおっさんを見てまわっていただけたらいいんじゃないかと思います。

がんばるぞー(`・ェ・)
  1. 2014/04/27(日) 23:48:47|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★「魔法少女さん」#23 公開してました。

mahou023.jpg


ヤングアニマルDensiにて、「魔法少女さん」#23 が公開開始してました。よろしくどうぞ。(`・ェ・)

見どころ:
待望のコミックス4/28(月)遂にリリース♪発売を記念して…全キャラ登場でBBQじゃーー!!

>>ヤングアニマルDensiにテレポートする!!<<


ヤングアニマルDensiが1周年を迎えてサイトがリニューアルしてますね!
そしてコミックス発売もいよいよ迫ってまいりました。

Bl8_mFnCMAAPOFM.jpg

うちに届いた見本誌。
これが本屋に並ぶわけだ…。ゴクリ

羽ばたけーーー●ヮ●

  1. 2014/04/26(土) 00:18:32|
  2. 連載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★「魔法少女さん」コミックス発売記念読切載ってます。

2014041121580000.jpg

本日4/11発売のヤングアニマル8号に、
「魔法少女さん」の出張読切が載っております。

ちょっといつもとは違った角度からのお話!(`・ェ・)

一緒に載ってるコミックスの広告がいい意味でひどくておもしろいんで、是非見てみてねー。
よろしくちゃん!(`・ェ・)


WEBも本日#22更新なのでそちらもあわせてよろしくちゃん!(`・ェ・)
  1. 2014/04/11(金) 22:11:29|
  2. 読切
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★「魔法少女さん」#22 公開しました。+ コミックス購入特典のお知らせ。

mahou022.jpg

ヤングアニマルDensiにて、「魔法少女さん」#22 が公開開始しました。よろしくどうぞ。(`・ェ・)

見どころ:
就活生必見!?もしも魔法少女さんが面接官だったら…。

>>ヤングアニマルDensiにテレポートする!!<<


そして、コミックスの書店購入特典のお知らせがあります。

なんと、とらのあなさんでお買い上げいただきますと、4ページの描きおろしリーフレットがついてくるそうです。
イラストと漫画描かせていただきました。
なくなり次第終了なので、ゲットしたい場合はお早めにどうぞ!(`・ェ・)
  1. 2014/04/11(金) 00:00:01|
  2. 連載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
