スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイン本情報 + 営業まわりれぽ!

本日は『魔法少女さん』の発売日!!
というわけで、担当さんと一緒に秋葉原の書店さんにご挨拶に伺って、サイン本を書かせていただきました。

こんな感じ。(`・ェ・)

sign.jpg
(担当さん撮影)

POP用ミニ色紙も納めさせてもらってきましたゾ。
店頭に飾られておりますので、ここでもお披露目したいと思います。

shikishi-001s.jpg
shikishi-002s.jpg

すぐピースしちゃうおっさん。

今回はこの4店舗をまわらせていただきました!
サイン本並べていただくタイミングを添えてご報告。
(確定と表記しているものは、既に書店様よりtwitterにて正式な告知が出たものです)


★とらのあな 秋葉原A店さま
 購入特典あり(描き下ろし4Pリーフレット、無くなり次第終了)、5/3予定
★メロンブックス 秋葉原店さま
 4/29 開店時より (確定)
★書泉ブックタワーさま
 4/28より (確定)
★K-BOOKS 秋葉原新館さま
 5/3予定


書店さんより出ました告知は、随時
ヤングアニマル公式ツイッター(@YoungAnimalHaku)のアカウントでRTさせていただいております。
私も見つけ次第RTにてご報告させていただいておりますが、
これを機に是非ヤングアニマル公式アカウントもフォローいただけたらと思います!
おもしろい無慈悲なRTや、たまにグラビアアイドルの撮影中のオフショットなんかも見れちゃいますゾ(`・ェ・)ヤッター


お忙しい中ご対応いただきました担当者様方、本当にありがとうございました。
今後とも是非よろしくお願いいたします!



そしてここからは、れぽというか裏話的な。

まずは、とらのあな秋葉原A店担当者様のご厚意で撮影させていただいた店内のレイアウトをご紹介。
是非見ていただきたくてバシャバシャ撮ってきました。
秋葉原に行ける方には生で見てほしいですね。すごい迫力ですw

2014042817130000s.jpg

2014042817130001s.jpg

2014042817140000s.jpg

2014042817140001s.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかもしれないですけど、
この魔法少女さんのでかいPOP、なんと2段階の厚みがあるという贅沢仕様。
伺ったときにちょうどこれを作っていただいているところに遭遇しまして、
担当さんと大興奮してしまいました。(`・ェ・)(`・ェ・)これは嬉しい!!

他にも、「マ○さんに強力なライバル出現!?」とか「ナニワ系魔法少女」とか書いてくれてありましたw
このセンス…見習いたい!(`・ェ・)

楽しくコーナー作っていただいてるのがとても伝わってきました。ありがとうございます!



メロンブックス担当者様はカバーをめくった「真の表紙」がお気に入りだとか。わかります。私も好きです。
最初に伺ったのがメロンブックス様だったのですが、担当者様がとてもノリのいい方で、
おかげさまでガチガチにならずにいいスタートをきれました。ありがとうございます。(`・ェ・)

書泉ブックタワー様は、色紙をとても気に入ってくださいました。
あの黒目がちの顔を見るとウフフってなっちゃうんですな。
素敵な笑顔にこちらが癒されました。(`・ェ・)

K-BOOKS担当者様、店長様も、たくさん書かせていただいて本当に光栄です。
店長さんからは、
「あの、クマの映画あったじゃないですか。おっさんのクマの。
 まさしく『和製テッ○だ!!w』って思いましたw」とのお言葉をいただきました。
私と同じことを思っている人がいたとは!w
余談ですが、おっさんのスタートと同時くらいにちょうど各所で話題になりはじめて、
実は一方的に親近感を感じていたんですね。
なんだかあまりに他人の気がしなくて、当時ぬいぐるみ付きの限定版を即決予約購入しました。変なクマさん大好き。


そして担当さんと打ち上げで飯へ。

担「何か食べたいものあります?」
縛「マグロが食べたいです!(`・ェ・)」

安定のマグロ欲。そしたらなんとカウンターで板さんが握ってくれるお寿司を食べに連れて行ってくれました。
やばかった。私の知ってるマグロやウニの次元をはるかに超越していた…。
あんまりにも美味しいもんだから、
「これ一体なにで出来てるんや……」とか考えてましたが、
マグロはマグロから出来てますし、ウニは当然ウニから出来てますね。
美味さに混乱している様がよく伝わったと思いますがいかがでしょうか。


最初、白泉社ロビーで担当さんと待ち合わせしてたんですけど、
なんとわざわざ編集長も降りてきてくださって、新年会ぶりにご挨拶させていただくことができました。
お忙しい中ありがとうございました。
編集長さんもラブライバーだそうで、『イノセント』のグラビアにみもりんを起用した点からいろいろ察しました。
私はりんちゃんが好きです。
担当さんと、「編集長はほんまヲタクの鑑やでェ……」という意見で一致しました。


単行本を出すのも初めてならば、
営業まわりも初めてでしたし、
サイン本描くのも初めての初めてづくしでしたが、
素晴らしい方々に支えていただいてとても楽しく取り組むことができ、
また、非常に良い勉強をさせていただきました。
今日の体験を栄養にして、ますます頑張っていこうという気持ちで燃えております。(`・ェ・)ゴゴゴ


最後になりましたが、お手にとっていただいた方々、いつも宣伝RTにご協力いただいております方々、
読んで笑ってくださっているすべての方々に、心よりお礼申し上げます。
いつも「ここからだ!」という気持ちを忘れずに、
担当さんと協力しながら、おもしろいものをどんどん出していきたいと思います。


随分長くなってしまいました。
では、しっかり疲れをとって、また明日からも頑張ります。

ありがとうございました、縛でした!(`・ェ・)
スポンサーサイト
  1. 2014/04/29(火) 03:33:01|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。