★単行本と応援について

単行本、何がどこでどれだけ出てて、どれを買ったらいいのかわからない、
という声をいただきましたので、
今一度単行本についてのお知らせをまとめておこうと思います。


形式

通常版と合本版の2種類が出ています。
違いは以下の通り。

2L (2) 2L (1)

通常版
・出るのが早い
・2話(40ページ)ずつ収録 ※通常版1巻は1話40ページなので1話収録
・安い(162円)
・3巻毎に表紙が変わる(合本版とも違う表紙です)
・現在4巻まで刊行中

2L.jpg 

合本版
・6話(120ページ)ずつまとまって収録 ※合本版1巻は5話まで収録
・幕間、あとがきの描き下ろしがある
・通常版よりは高い
・現在1巻刊行中


どこで買えばいいの?

ほとんどの電子書籍サイトさんでご購入いただけるようですので、
自分がよく使っているサイトでタイトル検索をかけていただくのが1番はやいかと思います。
販売開始は連載しているBookLive!さんがいちばんはやいです。
その後を追うようにして他サイトさんでも販売が始まるといったかたちです。
ユーザー数の多いところだと、kindleでもお求め頂けます。


紙の単行本は出ないの?

非常によく聞かれるのですが、申し訳ないですが今のところ予定はありません。
人気と売れ行き次第というよくあるアレなので、
紙の単行本を出して欲しい!という方はその声を是非編集部へ届けていただけたらと思います。
作品を読み終わった後にアンケートフォームへと飛べるボタンができましたので、
そこからどしどし感想・要望をお寄せいただけたらと思います。

1504628791046.jpg 1504628753642.jpg 

もっと応援したいんだけどどうしたらいい?

どういうことをすれば作者への応援に繋がるのかがわからない、
という声もよくいただきます。
以下に、目的別応援方法を記しておきますので是非実践してみてください。


連載を長く続けて欲しい!
→アンケートを書きましょう。
→SNSで作品名を添えて感想を呟きましょう。
→単行本を買うなどして売上に貢献しましょう。

作者のやる気を出させたい!
→レビューを書きましょう。
(購入サイトでのレビュー他、ブログやSNSでのレビューもありがたいです。)
→SNSで作品名を添えて感想を呟きましょう。
→勇気のある人はリプライで感想を伝えてみるのもいいでしょう。
→アンケートは編集部を通して作者に届きますので、アンケートを書くのも良いでしょう。
→単行本を買って、「買いました!」と作者に伝えましょう。
(「レビューも書きました!」と伝えるとなお良いでしょう。)
→ファンアートを描いてみるのもいいでしょう。

売上に貢献したい!
→単行本を買いましょう。
→これが特に重要です。レビューを書きましょう。
→布教しましょう。
→SNSで作品名に加え、
 お気に入りのシーンを撮影(キャプ)したものを添えて感想を呟いて拡散しましょう。



深刻なネタバレにならない範囲で、
公開されている漫画の一部分の画像を呟きに使用するくらいなら問題ありません。
SNSでの拡散の何がありがたいかというと、
「クチコミ広告としての機能を果たしてくれるから」ということなのです。
クチコミの持つちからはとても大きいものです。

そして、レビューについて。
購入後のレビューを書いていただくのは
とても手間ですし難しいことだとは思うのですが、
ちょっと考えてみてほしいのです。

自分が何かを買う時にまず見るのってどこでしょうか?

レビューじゃないでしょうか?

これ良さそうだな、と思っても、レビューがひとつも付いていないと
「本当に大丈夫かな…?」と不安になったりしませんか?
逆に写真を見て「これ本当に大丈夫かな?」と不安になっても、
たくさんの高評価のレビューがついていたら
「たまたま写真が下手だっただけで、商品が悪いわけじゃないのかも」となりませんか?
レビューはいわば、品質保証なのです。
ご面倒かとは思いますが、気が向いたら是非レビューをお寄せいただければと思います。


以上、諸々告知事項でした。
またわかりにくいことなどありましたらお伝えくださいませ。
よろしくお願いいたします。
  1. 2017/09/08(金) 19:42:31|
  2. 連載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ゾンビフルライフ 6話が公開されました。+お知らせ

006.jpg  
ゾンビフルライフ 6話が公開されました。

▼こちらからご覧いただけます。(8/5まで無料公開)
https://booklive.jp/feature/index/id/nino#nino_zombi

なにやら美人な新キャラですぞ。
わかりやすく張り切るタカシ、果たしてコミュ力は上がるのか。
ワンチャンあるのか?

そしてお知らせです。

kindleにて「ゾンビフルライフ」通常版 1巻好評発売中です。
レビューお待ちしております。



また、同じく7/14にBookLive!にて「ゾンビフルライフ」通常版 2巻(2話・3話収録)が発売になりました。
こちらも合わせてよろしくどうぞ。
(kindle版は遅れて配信になると思います。)

感想等、ツイッターにて「#ゾンビフルライフ」のタグをつけて呟いていただけますと
エゴサで辿り着けるかと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

暑いですけども頑張っていきましょう。縛でした。

アイコン-タカシ 
  1. 2017/07/23(日) 08:01:00|
  2. 連載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★「ゾンビフルライフ」5話が公開されました。+お知らせ

005.jpg

ゾンビフルライフ 5話が公開されました。

▼こちらからご覧いただけます。(7/22まで無料公開)
https://booklive.jp/feature/index/id/nino#nino_zombi

いくつかゾンビ関連の小ネタも仕込んでおります。
わかる人はにやにやしていただければと。

そしてお知らせです。

通常版の単行本(1話を収録)が、Kindleでも予約開始しました。
発売日は7/14です。


是非お求めいただいて、レビューや感想などお寄せいただけたらと思います。
よろしくどうぞー。
  1. 2017/07/09(日) 00:16:08|
  2. 連載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★「ゾンビフルライフ」4話 配信開始です。

1498316912226.jpg 

ゾンビフルライフ4話が公開されました。

▼こちらでご覧いただけます。
https://booklive.jp/feature/index/id/nino#nino_zombi

今いちばん応援したい永遠の童貞タカシの精一杯の頑張りを御覧ください。
  1. 2017/06/25(日) 00:16:41|
  2. 連載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★「ゾンビフルライフ」3話公開です。+告知

1497107496871.jpg
ゾンビフルライフ、3話が公開されました。
こちらでご覧いただけます。
https://booklive.jp/feature/index/id/nino#nino_zombi

なかなか汎用性の高いコマが満載です。
そしてそして、なんと!

詳しくは読んでみてください。


さらに告知。
「ゾンビフルライフ」単行本(マイクロ版)1巻が発売になりました。

1497107972691.jpg 

1巻には第1話が収録されております。
以降、2話ずつに1巻でまとまって出る予定です。
お話がたまりましたらある程度まとまった「合本版」も刊行される予定ですが、
表紙は異なりますので「揃えたい!」という方はポチっとご購入いただけますと幸いです。


近況報告。
夏コミですが、スペースいただけました。
今回は友人と合同のサークルなのでいつもとサークル名が異なります。
こちらについては同人ブログのほうで改めてきちんと告知しますね。

そんな感じでよろしくどうぞ。
縛でした。
  1. 2017/06/11(日) 00:27:19|
  2. 連載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ